FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

29日 昼

えー、昨日ね、撮影会後に仙台にもってく衣装ケース整理するために事務所よって、その後に友達っ軽く飲んだのだ。

いろいろ話したの。
その中でね、
「あんたは損得考えないでステージしてんだから、損したっていんだよ」と、ゆー言葉をかけてもらったのね。

なんか、「そっか」って思った。



全てを細かくブログにかく必要なんてないから、なんでそうゆう話になったかとか説明しないけど、別に、病んでるとか凹んでるとかじゃないからね笑

なんか、いい言葉だなーと、ゆうか、嬉しかったとゆうか。

損得ってもちろんギャラの話ではないよ、ポラの話でもないよ。
念のため笑





なんかね、いろんな人がいて、いろんな考えがあると思う。それら全てを自分のものにするのは難しいとゆうか、不可能で、理解できても自分の意見にはならないわけで。

だからね、自分がいいなって思うところだけ、いいとこだけ吸収したらいんだと思ってる。

マネしたいところはマネするし、マネしたくないところはマネする必要ない。





ストリップをくだらないって思う人もいれば、芸術だと思う人もいる。

自由よ。ほんと。

ただ、あたしは素敵なものだと思ってる。あたしはストリップが好き。

あげこを応援してくれる人たちは、踊り子のあげこを好きでいてくれて、あげこのステージを(まだまだヘタだけど)好きだと何か感じてくれる人たちで。
そうなんだろうなって思う。

なんつーか、うん、なにかをそれぞれ感じてくれていることが嬉しい。
なんでもいいんだ。
何かを感じてくれて、ステージに足を運んでくれて。嬉しい。

だってさ、女の子と話したいだけならわざわざ劇場にこないでしょう?
おしゃべりなんて、関東じゃなかなかできないでしょう?ポラの時のやり取りほんのなん言かだけで、それなのに一日いてくれたり、わざわざ遠いところから来てくれたり。話しきれない分を手紙でくれたり、なんか、なんかね、あたしは今までどおりのスタイルで、安藤アゲハを頑張ろうと思うのでした。

お客さんに、病んでるとか凹んでるとか見せたくない。あたしは元気を与える側になりたいな。

そんな心意気でストリップの仕事をしたいです。

えへ。

甘えたり、頼られたり、お客さんはしたいのかしら?
しかしあげこは甘えたり、頼ったりするのがうまくできないんだよね笑

ねーちゃま達や後輩ちゃん達にはめっちゃにゃーんってするけど、お客さんににゃーんってできん笑 可愛いげないよね?

でもできないんだもーん笑 結局おばかなことしちゃうんだよねー。可愛いげほしーなー。。

「あんた、女の子受けはするだろうけどね笑」と、友達。



「いやー、男受けした方がいい仕事じゃない?」と、私。

そこで、最初の方の「最初から損得考えてないんだから、損してもいいじゃん」につながったの笑

結局説明しちゃったね笑

すんごいわかりにくいけど。でも、それ言われたらさ、なんかその男受けどうこうとゆう話しだけではなくて、その言葉がひゅってあたしの中に入ってきてさ。

てか「損得考えてない」ように、その友達にはあたしはうつってることがめちゃくちゃ嬉しいよね。たまにステージ見てくれるんだけどさ。




あと、あたしはこれからもでっかい口をたたいていこうと思う。たたいた分、そこにむかうように頑張る。生意気と言われてもいい。結果が全てともそうじゃないとも思わない。
いつだって大切なのは、その時、その時にある「今」だと、思う。

あたし、ふり覚えるのだって、何かを理解するのだって、人より時間かかるけど、見てくれてる人はわかってくれる、だから、いいんだ。今、今のあたしを、あたしは乗り越えたいと思います。




あー、凹んでもないし、病んでもないからね笑

清々しいくらいよ☆

ご静聴、ありがとうございました笑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。