FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センチメンタル

丑三つ時を過ぎました今、みなさまどうお過ごし?寝てますよね、はい、すいません。

私?起きてますよ。いつぞやいただいた差し入れのバームクーヘンみつけてほくほくした気持ちで食べてましたよ。あ、賞味期限は大丈夫です。

さて。タイトルがセンチメンタルなんで、ちとセンチメンタルなことを書こうと思うわけです。

実はね、ちょっとそんな気持ちになることがおきまして。悔しいやら哀しいやら、ムカツクし、もう大暴れしてしまいたい衝動にかられるも、その分すごく切なくてですね、やるせない気持ちとはこういうことかと、今しみじみ感じているのです。

色んな考え方があるよ、人がいる分だけ考え方は様々。だからおもしろい。自分にその考えがなかったら、なんでそう考えるんだろうって知りたくなるし。でもさ、みんながみんなそう思うわけもなく、全然話にならないし、伝わらないし、理解できない時もやっぱりあるわけで。

だいたいはさ、そんな相手とは関わらないとゆうか、関わる必要もなく、まぁスルーでいいわけですよ。世界中みんな友達なわけないですし、昔みたGOとゆー映画でも言ってましたが、拳を握って腕をのばしてぐるりと一周。その範囲より遠くは、手出せないんですわ。てか無理ですわ。
わざわざ手のばしません。

しかし、入ってきちゃったら??

なんかわかりずらいよねー?



とにかく、理解しあえないこと、言葉だけじゃ伝え合えないことってすんごい哀しい。
伝えたいのに、相手にはシャッターとゆうか頑丈で強情なフィルターがついていて、全て跳ね返ってきちゃう。もどかしい。
1/10でも、1/100でもこちらの言いたいことがフィルターを抜けて相手に入っているならば、頑張って伝えるんだけど、無機質なものに独り言を言ってるよーな感じだと、やはり辛い。辛さを超えて苦しくなる。

お互いがわかりあおうとゆう姿勢で、フィルターをはずさないとだめなんだよね。

なんだかなー。はずせればいいけど難しくて、もーいいやってなっちった。地味に努力してたんだけどさーっぱりさ。

なんか、なんかね、それで悔しい、哀しい、ムカツク、けどそれさえ伝えられない切なさ、なのよ。

あああああああ!!

こんな時、あるでしょう?






なんでむかついてるのか、なんで悔しいのか、なんで哀しいのか切ないのか、理解しきれなくてもいいから、とりあえずフィルターをはずしてくれ、と、思う人がいまして、しかしはずせなくて、はずしてくれなくて、この気持ちを外にだせないストレスでげんなりする。

がっちがちのフィルター、ぶっこわせたらいいけれど、あげこにはそんな力はなく、多分、悔しいけど、拳をぶんって回した範囲の外のことなんだと思う。
諦めて、もういいやってなれたらいいのに。

しかーし!

これも人生の勉強と思って受け入れようと思います。転びっぱなしはだめだけど、転んで、起き上がる時に絶対なにかを掴んで起き上がってやるっ。ただじゃ起き上がらないぞー!






あ、ねぇねぇ、なんだか私、生意気とか言われてるらしいじゃん?何?ブログの口調?書き方?
読んで不快になる方にはお詫びを。

てか生意気ってなんじゃい。強制配信してんじゃないから、嫌な気持ちになるなら読まないで下さい。嫌な気持ちになるのに読んじゃうあなたはかなりのマゾね笑

って、こんなとこが生意気と言われるのかしら。
あーおそろし。

あげこは単純だからね、あげこを好いてくれる人をあげこも好きなんだと思う。逆にあげこを嫌いな人は、心配しなさんな。あげこも嫌いだから安心しておくれ。ある意味同じ気持ちだねー笑





なんか話それましたが。
とにかく、酔えないかんじのセンチメンタルなのだ、今。
酔えたらセンチメンタルな気持ちも楽しいのにね。

明日も雨かな。
雨はあげこをひきこもりにするから嫌よ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。