FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イン浅草

やあやあ。
なんだかんだで二日ぶりくらい?
今日は雨だけど、みんな元気かい?

今日ぼくは浅草にお勉強にきたよ。
ついこの間まで、ここで踊っていたんだと思うと、自然に涙腺が緩みます。

こんな素晴らしい職業につけて本当によかったって。

なんか改めてだけどさ、ストリップってたった15、6分で踊り子さん一人一人のストーリーをぎゅって凝縮してみられるよね。動きの技術だけじゃ語れない、なんていうのかな。うーん。。。

とにかくね、ぐってその踊り子さんの世界に引き寄せられる。
その感じ、好き。
心をつかまれるとゆうの?もう自分なんだけど自分じゃない感じ。

ストリップに限ったことじゃないかもしれないけれど、なんか裸っていいよね。ちゃんとこの感動を言葉で伝えられるようになるのはいつの日でしょう?

むしろ言葉で伝えれなくていいか。
みて、その人、その人が自由に感じればいい。

それが答えかもしれないね。

答えはけして一つじゃない。それを忘れちゃイカン。うん。





我らがお師匠どのの一景は、もう涙が止まりませんでした。
お勉強なのだから、動きの一つ一つをみて、吸収するべきなのかもしれないけれど、ぼくはお師匠どのがつくる空気がとても好き。
ぼくもこんな空気を作りたい。こんな表現者になりたい。も?やる気満々になるよね。

立ち上がりで盆から去っていく時、ぼくは決まって同じことを想うんだ。

「行かないで。」って。




へへ。ステージ以外でも会えるのにね笑っ

そしてもう一つ感じること。と、いうか願望?
「抱っこしてー!」です笑っ

みなさまの中にも同じ気持ちの方がいらっしゃるのでは?









さぁもうすぐ川崎だ。
みなさまとわいわいできるポラ小屋も、ぼくは好き。ぼくに負けない元気な姿を見れることを、楽しみにしているからね♪

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。