FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

表現ってなんだ

なんかね、大学の先生と生徒のやりとりが心地よくて、まだ、いた。

いろんな話し方で、一生懸命、「自分」を説明する生徒。

いろんな形から質問をなげかける先生。厳しい事も言うけど、うん、うんって受け入れてるように感じた。

はて?

あげはさんの答えを。
「ダンス」→「テーマ」→「かたち」→「自分」

うーん。うまく言えないけど。とにかく、テーマが一緒でも、いいわけじゃん。おんなじようなことしたっていいわけじゃん。それをどうやるか、で個性があるんだよね?

O型だからこう、とか、人間4パターンのわけないわけで、あげははあげはなわけで。

つまり何したっていいのだ。ただ、人様を傷つけるようなものは「表現」として認めない。絶対。

うーん。。。

まず、人に気持ちを伝えるための手段の言葉を、勉強したいものです。うまく口に出せない。

シンプルかつ明確に。

そんなストリッパーになりたいものです。

でもね、あげはのステージみてくれて、それをどんな風に受け止めるか、は、みてくれた人の自由であってほしい。

どんな受け止め方でもいい。なにやってるかとか、伝わんなくてもいい。

みてて腹が立っても、悲しくなっても、結果、幸せな気持ちにつながるような、そんなステージをする人に、おらはなりたいです。

もちろんまだ無理なのは知ってるよ。
いいんだ。目標だから。そこにむかっておらぁがんばるよ。

プリティ、きっとみんなを幸せな気持ちにするよ♪だっておいらが今幸せだもの。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。