FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨…あめ…飴!

今日も雨。アゲハは雨の日が苦手です。でも、基本みんな雨だと体調子悪かったりするみたいです。なんてったって人間は結局、自然に生きる動物なわけで、自然には逆らえないのです。

とはいっても、どうせならこの雨を楽しみたい。
でも…どうしよう?

女の子は特に、髪が湿気で膨らむ、濡れるなどの理由から雨を嫌がります。アゲハもお仕事の日が雨だとテンション下がります。

そこで!!

あえて濡れてみよう!作戦!あさってのお仕事を風邪でダウンしないように気を配りながらもやってみました。

傘をささずにお散歩。とはいえ、近くの自動販売機までですが。
先日写真をアップした黒猫ちゃんを心配しながら、あえて濡れるのを楽しんでみました(^-^)

結果。。。雨が飴だったらアゲハ、とっても嬉しいのに…という、とっても現実離れした答えを出しました。

うーん(゜_゜)…実に難しい。雨の日を好きになる方法はまだ見つからず。

しかし、雨が降るから、天気のいい日を気持ちよく思える。嫌なことがあるから、小さいことでも幸せを感じられるってことで)^o^(

こんな事を考えさせてくれた雨にありがとう笑

だけどそろそろあがってね。お洗濯がしたいんだよ?。お日様を浴びたいんだよ?。

あったかくして眠りましょう。おやすみなさい☆

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。