FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長文にて注意必要

20081227225521
20081227225518
いや?、どうも。
鬼怒川満喫中のあげはどんです。

江戸ワンダラーンっ、最高です。やばいです。もうあそこの住民になりたい。

ねずみの国より好きになりました。夜もやってくれればいいのにぃ。いけずぅ。

今日はね、朝旅館を出発した後、出来立ての温泉まんじゅうにひかれて、通りかかったお店にたまたま立ち寄ったの。
そしたらさ、そこのおばぁちゃんがね、パソコンの画面が暗いから直してって言うの。わっちに。

でもさ、おいらパソコン、てんで使えないの。わかんないの。
で、一緒にいったガールが直してあげたわけさ。

そしたら煎れたてコーヒーをごちそうしてくれて、なおかつおまんじゅうまで持たせてくれたのね、お礼にって。
わっちはおばぁちゃんとおしゃべりしてただけなんだけど笑

で、江戸村の帰りに寄っていってって言われたの。

ばぁ「ビフテキ食べさせてあげるから!いらっしゃいな!」

わっち「でも帰り遅くなるかもだし、申し訳ないですし」

ばぁ「7時くらいからお酒飲んで待ってるからいらっしゃい」

わっち「いや?申し訳ないですって!」

ばぁ「寄れたら寄って。ね?」

の、ような会話をしたわけですよ。てかその時点でばぁと一時間遊んでたんだがね。

で、そのおばぁちゃん。
なんと78才!
独学あんどお客さんに教えてもらって、70才からパソコン覚えたんだって!
すごいよねー!!
アルファベットもいちから覚えたんだって。
すごいよねぇ。。。

肌なんかもツヤツヤで。
見習わなきゃです。

★江戸ワンダラーン到着

で、つきました。
途中で更新するくらいテンションあがっちゃいました。

貸衣裳着て町にでたら、わっち、外国人観光客にモッテモテ!
写真とられまくりーの、なんのって。あっははー!

雪のため、おいらん道中は劇場内で、だったのですが、もー暗点中、ドキドキわくわく。
暗闇に目が慣れてきて隣にいるって気付いた瞬間になんかしんないけどわっち…

ナミダガナガレタ!

で、生で初めてみた八文字歩き?(あれ?)
もーーーーすっげーーー素敵だったよーーー!

全てパーフェクト!全てが美しい!やだやだ!いなくなんないでぇ?!

最後にちらりと皆の方をみて、もーなんともいいようのないすってきな、微笑みを我々にして会釈して。

ああああああああ!
美しい!

記念撮影してもらったよ。わっち泣いたままだよ笑

このあとテンションあがって更新したのさ。

でねでね。金さんもみたよ。大笑い、そして感涙。お客さんを巻き込んで、笑いをとって。でも次にはお笑いだったのを忘れるくらい感動して。

もう、いろんな勉強した。いろんな!

で、ね。
着替えた後、劇のおいらんみたの。
もーーーー好き。
かわいい、美しい、素晴らしい!わし、かむろ役で隣に座らせておくれ!

もう、吉野太夫に恋した。これを恋と呼ばずになんと申す?

「……………。」

ねー?恋でしょう?

そしてまた一緒に撮ってもらった。泣きながらね。
そしたら、おいらんが…
「お着替えしていらしたんですねぇ」と、もうやっさしい声で。

「はいぃいい!」
と、もー緊張しすぎて返事もおかしくなりました。

後ろ髪ひかれる思いをしながら退散。
くりっと振り向いたら優しく微笑んでくれて、
ちっちゃくバイバイしたら、「ありあとあんした」っつて手をふってくれて。思わず「キャー!」って黄色い歓声をあげてしまいました。

係りの方に
「こんなに喜んでいただいたお客様はみたことないです笑」なんて言われて。

よい。
よいではないか。

あぁ。もっといたい。

なーんて思いながら閉館のためおっぽりだされ、その後は東武ワールドスクウアで極寒の中イルミネーションをみ、チェックインまでてんで時間があったもんで、前文で書いたおばぁちゃんちに悩みに悩んだすえ行ったんだ。

ほんとにいいのかな?とか思いつつ、でもすごく楽しみにしてくれたみたいだし、ペンションやってるんだけど、どうやらお客さんいなくて、寂しいみたいだし…てんでペンション前。
外から眺めると、話してたとおり、じいちゃん酒飲んでた。

ドキドキしながらドアあけようとしたら

あれ?あきませんよ?

インターホン押してみた。

なりませんね。

トントンってノックしてみる。

じいちゃん、外にも聞こえるくらいの大音量でテレビに夢中。

じーちゃーん!

じーちゃんに気付いてもらおうと窓をトントンしながら手とか振ってみる。

気付きません。

てかばーちゃんは?

ねぇ?

じーちゃん、耳悪いのね。
もはや無理なのね。
てか「あつひめ」始まっちゃったよ。もー無理だよ。テレビにくぎづけだよ!

てかばーちゃんは?

もうね、うそでしょ?ってくらい気付いてもらえないの笑

「気付いてるでしょー!?」って、もうゲラゲラ笑うしかないわっち達。

チーン

結果、ビフテキなんて食べてないぜ。

長文にて失礼しました。
もし詳しくお話聞きたいと思ってくださった方がいらっしゃったなら、ポラに「江戸村」と書いて下さい。お手紙で詳しく書かせていただきますので笑

ちなみに今回の旅館のお値段。
一泊1980円(素泊まり)
露天風呂とか、値段では想像つかないくらい素敵な宿だよ。

すごいでしょ笑?

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。