FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珈琲と本と



や!

や!

やぁ!!!

諸君、元気かな?僕は相変わらず元気だぞ。

風邪などひいてないか?

僕は垂れない、とれない鼻汁くんと戦っているところさ。

風邪?なのか?それとも花粉なのか。
今まで花粉症ではなかったんだよ。姉と母は花粉症なんだけど。。。

とりあえず免疫力を高める!とゆうことでしょうが湯を飲んでおります。ほら、僕って残念なくらいか弱い(きゃっ)じゃない?





と、久しぶりの更新にて、またえらく生意気な文章を書いてしまいました、相変わらずなあげこさんです。

どうもこんにちは。

なんか最近はバタバタしててあまりゆっくりしてまてん。

で、今日は久々にカフェエで珈琲飲みながら読書です。

またおいらんの本です。

飽きないね、本当。自分でもびっくりするよ笑

おいらんの本でクスリと笑いながら(一人で)カフェエに長居するあげこさん。たまにそろそろヤバイってとこで珈琲をおかわりし、お店にいる意味を無理矢理作ってます。

今日も寒いけれど、太陽をぱくぱくするべくカフェエーまでの道のりを遠回りしてお散歩し、一人大声で歌う様は、ちょっとネジのはずれた残念な人。

しかし、河川敷で楽しむみなさんは、おのおの好きな事をして、他人なんて気にならないご様子。たまにはこんなんも心地よい笑

わんちゃんに「わんっ!(うるせーぞ人間!)」と吠えられても、「わんっ!(変人!)」と吠えられてもめげません。

負けずに犬のおまわりさんを歌ってやりました。




いえ、あのね、地元の親友のおばぁちゃんが天国へ旅立とうとしてるんだ。

日に日に、それは近付いてきているらしい。

あげこもいっぱい可愛がってもらったのだ。

行こうと思った。けど、

「大丈夫」っていうんだ。

「気力だけで頑張ってる」って。



わざわざ東京から行ったら、本人が気づいてしまう。おばぁちゃんの家族や親戚は死期を知らせてない、家族で一生懸命考えて、おばぁちゃんを不安にさせないようにしているのに、他人のあげこがその気持ちを崩すような事、しちゃイカン。



いろんな事考えながら河川敷を散歩したのね。

人はいつかいなくなる。
今隣にいる人が明日いないかもしれない。生まれてきた以上、絶対避けて通れない事なんだけど、慣れないよね。

でも、避けて通れないことなら尚更、笑っていたいし、笑っていてほしい。

人は生まれてくる時に泣いて生まれてきて、まわりは笑っていて、死ぬ時はまわりが泣いて、自分は笑って亡くなれるような、そんな人生にしましょうって、そんな事を聞いた事があります。

今、おばぁちゃんを笑わせようと、親友は笑ってる。

だから

あげこも笑おうと思う。



BEAUTIFULに生きて死ぬ為の僕等の人生




さぁみんな、おもしろいことしようぜ☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。