FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夜中ランデブー

『もしも君が無くなれば僕も無く』



真夜中とゆうか朝ですね。みなさまおはよ☆

あげこは風邪が悪化してしまい、ぐだぐだな日々を送っています。

夏カゼひくのはおばかな証拠といいますね。おらバカやー笑

本しか読んでない。

あは。

でも最近ね、ノートに書いてんの。うふふ。

『小説書く人』にはなれるんだよね。『小説家』にはなれないけどさ。

リリー・フランキーは、東京タワーを書いた時、一回も読み返さないで書いたらしいよ。

だからあげこもね、書いて、あーだこーだで、やっぱだめだー!なる前に、まず書いていこうと思うわけです。

いつかお披露目できる日がきたら、みんなに読んでもーらおっと。




あ、本をまた図書カードで買わせていただきました。

「疲れた時に開いてください」とゆうのと、「ムラサキ・ミント」。

疲れた時にーは、すぐ読み終わりました。一日に3回読んだもん。

お釈迦さまの名言集的なやつだけど笑

納得したり、感動したりした言葉がちらほらありました笑




紹介します!

「受け取らない」
中傷されたり、いやがらせ、陰口をいわれても、知らんぷりしましょう。
贈物は受け取らなければどうしますか。結局、持ってきたひとが持ち帰るしかないのです。




ちょっと、いぢわるな感じも垣間見ますが、なんか、そうだよねーって思った笑

そして、気が楽になりました笑

あとね、

「一日一回感動」
感動の多いひとは、目がいつもキラキラしてとてもきれいです。それは感動して涙を流すと、目が洗われてきれいになるからです。子供の頃の純粋な気持ちを忘れなければ、あなたの周りは感動でいっぱいです。



あぁ、あたし、感動屋さんでよかった笑


なんか、いいね。
でっかい宗教なだけあるわ、仏教ってば笑

あげこは無宗教ですが、仏教の教えは好き。

はて?って思うことないもん。

そんで全てが、ひとのための教えだし、教えを聞いたところで誰かを傷つけるわけじゃないから、好き。

自分達の欲のために、誰かを傷つけなきゃいけないなら、お釈迦さまであろうが、神様であろうが、あげこは好きになれません。

とはいえ。。。

あげこもきっと誰かを傷つけてしまっているんだろうなって思う。

受け止めます。

この間友達に言われたの。

あげこは自分と向き合いすぎてるから、疲れちゃったり、辛くなったりするんだよって。
悪いことじゃないけど、もっと楽に生きていいんだよって。



適当なウソをついて、その場を切り抜けて、誰一人傷つけない、日曜日よりの使者。

なりたいな。なれるかな?
なろう。うん。

死ぬまでの目標。




こんなあげこのblogを読んでくれてるアナタ。

ありがとう。

そして、おやすみなさい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。