FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青い春と書いて青春

『誰かにいい子いい子とされてる時は どんな頭の悪そうな顔をしてるでしょう』

※かなり長文な故、お暇じゃない方は、お暇な時に読む事をオススメします笑
トイレの合間にー…読み終わるかな?





久しぶりに、大好きなあの子のブログを読みました。

あげこが上京して、あげこが安藤アゲハになった時も、あげこがガリッガリになった時も、笑ってる時も、泣いてる時も、いつも必ず存在していたあの子。

あげこは安心してあげこでいたし、あげこは安心してわがまま言いました。安心の故、暴言も吐きましたし、安心の故、がぶがぶと噛み付き、




あげこはカノジョが書く文章が好きです。

かっこつけてるし、かと思えば、突然弱気になったり。

カノジョを好きだから、そのカノジョが書く文章だから…だから好きなんだろうよ?

だからなーに?好きなんだもの。




その子が書く文章はすごく正直だ。

もう、ブログを開いた瞬間、画面一杯に「正直」って書いてあるくらい。

すごく、すごく綺麗で
すごく、すごく純粋で

その子のブログにあげこの事がかかれたら、あら不思議。

あげこまですごく綺麗で
すごく純粋になる




なんだか今、すごくそれを文章で残して起きたくて、昔カノジョがしてたそれのように、ロックンロールを流しながら、携帯をぽちぽちしているのです。

たまにね、あげこはもう純粋じゃないんだろうなって思うわけ。

あげこは、ほら、めんどくさい女だからさ、関わるとほんっとめんどくさい女なわけ。浮き沈みが激しいしね、

りのちのママしたお店で、マイクで謝って一気させられたけど笑
(その前後での一気で、あげこはふらふらさ笑)




じゅんすい [純粋][名・形動]ほかのものがまじっていないこと。気持ちに私欲や打算のないこと。

↑↑↑
混じってるよ。
私欲ばっかだよ。




あげこは、純粋だという自信がナイ。

だけどね、カノジョは笑って言うのですよ。

「感受性が豊か だなんて言葉で片せないくらい、〇〇は純粋で素敵な涙を流す人間だ。」

って、言うのよ。あげこのことをカノジョのブログで。






あげこはものすごく落ち込んだり、自分を見失いそうになると、自分の周りにいてくれる人達を想います。

家族、友達、劇場であげこと仲良くしてくれてるみんな。

そんで、自信を取り戻します。

こんな素敵な人達に囲まれてるあげこは、絶対素敵だ!ってね。

あげこがあげこをダメな人間だー!がおー!って思ったらさ、あげこ論によるとあげこを好いてくれてる人達までダメな人間だー!がおー!ってなるわけですよ。




共感なんかされなくてもいい。いや、共感してくれたら嬉しい笑





結果、結果の世の中なんかうんざりするよ。

結果を出せることは素晴らしい。

だけれど、だけれど、
「それだけ」なのですか?

それだけならば、神様はどうして人間に心をお与えになったのですか?




働きアリって、一生を働きアリなんだって。

女王アリに、「今晩、私の部屋にいらっしゃい」と誘われることもないし、「なんで働いてんの?」って思うこともなく。

雨が降ろうが、一緒に働いてるアリが死のうが、

せっせと食べ物を女王アリへと運ぶ。





ね、結果が全て、なら、人間だって、神様はそんな風に作ったはずじゃない?




負 け 犬 の と う 吠 え


ですよねー。
ですよねー。そう思われちゃいますよねー。

でもいいんすよ。

結果いうなら実は結果出してますし。

あげこにはたくさんの素敵な仲間がいる。これが全ての結果じゃないすか。





あげこだって嫌いだー思う人がいる。合わない人がいる。でもそれがなんなんだい?

だいたいさ、嫌なとこなんて誰にでもあるのよ。

でもそれ以上にいいとこが誰にでもある。





あげこは簡単に好きになった何かを嫌いになれません。

むかついても、イラついても、好きなとこ知ってるからさ。





あげこは、あげこを濁しません。そう考えたら、カノジョに「純粋」だと言われても、恥ずかしくないかしら。

ずっと答えを探してました。

こんな小娘になにかをやらかすなんて無理なのかもしれない。

だけど、関わって下さい。そのかわり、あげこも関わるよ笑

疲れたら、必殺「日曜日よりの使者」のごとく、ヘラヘラするよ。

劇場の事思い出して、ヘラヘラするよ。

自信満々にいうのもなんだけど、あげこはダンス下手くそだし、技術ない。

だけどそんなあげこと仲良くしてくれるみんながいるのは、きっと何かを受け取ってくれているからである。うん。

甘えないでお稽古がんばりますよ。

ただ、上手になること、技術をつけることだけが目的じゃない。

あげこが頑張る事で、それをステージでやることで、

みんなに何かを伝えたいから、頑張る。

いつステージなん?って、決まってないけど、さ。





カノジョの文章をみて、「正直」を感じるように、あげこもみんなに「正直」でいたい。





今のあげこに必要なのは、簡単でわかりやすく、心にすとーんって入っていくような、そんな文章を書けるようになることだね笑 毎度毎度、長々しくてごめん。

うまく、思ってることを外に出せないや。

あは。





まずは9月4日のホワイトヴィレッジ撮影会を成功させましょう♪

成功とゆうか、楽しみましょう。

夏っぽいことほとんどしてないんだ。

あげこに、2010年夏!をおくれよ。とっておきのをさ♪♪♪

カメラ?
インスタントカメラだってカメラですよ。

携帯にだってカメラついてますよ。

それぞれの楽しみ方でいいんですよ。

大丈夫。笑う奴いたら、あげこが説教しましょう。

あげこの撮影会にくるんだよ?あげこ嫌いな人は来るはずないから大丈夫。あははん♪




ただ、劇場行ってないしね、あげこのブログ、読んでくれてる人が何人いるのかって話なんですがね。。。

うー。

みんなー!スイカ割りしよ♪楽しい夏をしましょう♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。