FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珈琲と本と



や!

や!

やぁ!!!

諸君、元気かな?僕は相変わらず元気だぞ。

風邪などひいてないか?

僕は垂れない、とれない鼻汁くんと戦っているところさ。

風邪?なのか?それとも花粉なのか。
今まで花粉症ではなかったんだよ。姉と母は花粉症なんだけど。。。

とりあえず免疫力を高める!とゆうことでしょうが湯を飲んでおります。ほら、僕って残念なくらいか弱い(きゃっ)じゃない?





と、久しぶりの更新にて、またえらく生意気な文章を書いてしまいました、相変わらずなあげこさんです。

どうもこんにちは。

なんか最近はバタバタしててあまりゆっくりしてまてん。

で、今日は久々にカフェエで珈琲飲みながら読書です。

またおいらんの本です。

飽きないね、本当。自分でもびっくりするよ笑

おいらんの本でクスリと笑いながら(一人で)カフェエに長居するあげこさん。たまにそろそろヤバイってとこで珈琲をおかわりし、お店にいる意味を無理矢理作ってます。

今日も寒いけれど、太陽をぱくぱくするべくカフェエーまでの道のりを遠回りしてお散歩し、一人大声で歌う様は、ちょっとネジのはずれた残念な人。

しかし、河川敷で楽しむみなさんは、おのおの好きな事をして、他人なんて気にならないご様子。たまにはこんなんも心地よい笑

わんちゃんに「わんっ!(うるせーぞ人間!)」と吠えられても、「わんっ!(変人!)」と吠えられてもめげません。

負けずに犬のおまわりさんを歌ってやりました。




いえ、あのね、地元の親友のおばぁちゃんが天国へ旅立とうとしてるんだ。

日に日に、それは近付いてきているらしい。

あげこもいっぱい可愛がってもらったのだ。

行こうと思った。けど、

「大丈夫」っていうんだ。

「気力だけで頑張ってる」って。



わざわざ東京から行ったら、本人が気づいてしまう。おばぁちゃんの家族や親戚は死期を知らせてない、家族で一生懸命考えて、おばぁちゃんを不安にさせないようにしているのに、他人のあげこがその気持ちを崩すような事、しちゃイカン。



いろんな事考えながら河川敷を散歩したのね。

人はいつかいなくなる。
今隣にいる人が明日いないかもしれない。生まれてきた以上、絶対避けて通れない事なんだけど、慣れないよね。

でも、避けて通れないことなら尚更、笑っていたいし、笑っていてほしい。

人は生まれてくる時に泣いて生まれてきて、まわりは笑っていて、死ぬ時はまわりが泣いて、自分は笑って亡くなれるような、そんな人生にしましょうって、そんな事を聞いた事があります。

今、おばぁちゃんを笑わせようと、親友は笑ってる。

だから

あげこも笑おうと思う。



BEAUTIFULに生きて死ぬ為の僕等の人生




さぁみんな、おもしろいことしようぜ☆

もきゅもきゅ

ただ今太陽をぱくぱくしたのち、喫茶店でブランチやねん。

イギリスサンドという名のハムサンドと、コーヒー。コーヒーはアメリカーノ。そして注文したワタシはジャパニーズ。

うーん、国際的。。





アラレめがねを愛用しています。髪もばっさりショートになりました。

頭が小さい小さい言われてましたし、ハットなどはいつもぶかぶかでしたが、ショートになってはじめて「頭小さいかも…」と思ったあげこさん。

今まで頭でかー!マッチみたい!思ってたのは髪型のせいだったのか。

美容師さんに「思いっきりショートか、思いっきりロングじゃないと似合わないよねぇ」言われた笑

ここから髪を伸ばそうおもたら、必ず中途半端な時期はくるわけでして。。エクステ、手入れ大変だからやんやーってなったし、からのショートだし。

しばらくショートカッツな予感。

し、か、し、だ。

お着物にショートってあり?
大正ロマンならあり?

あげ太郎決まるかしら…

あははは…………




喫茶店でさ、隣の席がちらりと見えるんですがマンガ家さんかな?

ペン入れってゆうの?すんげー上手い。

なんか改めて東京にいるんだなぁと。(地元じゃこんなにいろんな職業、服装を見ないから)

どんな仕事でもさ、必ず「誰かの為に何かの為に」繋がる仕事をしていたいと思うわけですよ。

もちろん自分の為も必要だけれど、かっこつけてでもさ、誰かの為なんて、やっぱり素敵じゃないか。

私腹を肥やす為だけの仕事より、世の為、人の為。

世っていうと大事だな。

んーっと、そうだな、隣にいる君の為、あなたの為って素敵じゃないか。自分の両隣の人の為に動いて、またまたその両隣が両隣の為に動いて。

偽善者と呼ばれてもよろし。

心意気が大事でやんす。




今日も誰かを笑顔にできて、それを幸せと感じる人でありますように。

もきゅもきゅ。

アラレちゃん


じゃじゃん。

ちまたでお流行りのデカメガネを装着してみたょ笑

アラレちゃんやねん!!!

顔が左右すごい勢いでズレているという事実を最近知りましたあげこっす。

言われて、びっくり!そして納得!

あげこ、サギ写メ上手じゃん笑?

あれ、右に顔ふって撮るのと、左と正面と、全部違う顔に写るんだよねー。くわばらくわばら笑

みなさん、あげこの正面だけ見つめておくんなまし笑!



17日に先月に引き続きアフレコの仕事をしてきます。

あげこが生意気にもビデオ紹介しますよ笑

えちぃなビデオをあげこでマイナスイメージにしないようがんばります!

にゃーーー



寒いですねぇ。。
みんな元気にしてるかい?

あげこはなんとか太陽食べてますょ!

この前さぁ、りのちが引っ越すとゆうことで引っ越し祝いに加湿器(ミニタイプ)をあげたわけですよ。

風邪をひきやすいあげこは今年暖房を使う時期から卓上のだけどアロマ加湿器を愛用していたんだけど、前りのちが遊びに来た時に加湿器稼動してて、アロマの香りがぷんぷんしてたんだけど、りのちが大層気にいってくれまして。




「あれぇ?部屋綺麗じゃない?」←失礼しちゃうわ

「しかもいい匂いするー!」



りのちいわく、あげこの部屋がいい匂いなのが不思議だったらしい笑 ひどいっ!いつも臭かったですか!?ねぇ笑!?




まぁそんなこんなでミニ加湿器をプレゼントしました。

が。

渡したらね………













開けてびっくり、りのち爆笑。

り「加湿器どこぉ?」
あ「お店だねぇ…」


はい、お店に電話して持ってきてもらいました。
品名と、確認のため値段もいいます。隣にりのち。笑い続けてます。加湿器の値段もおまけのアロマオイルの値段もバレバレ笑




みなさんも、中身はレジにて…の商品を買う時は気をつけて笑

いや、店員さん、気をつけて笑





てなことで今からりのちとご飯。ブログをまたジャックすると申してましたので近々ジャックされちゃうんじゃん笑?

お楽しみに笑

ただいま

東京に帰ってきましたっ♪

すっかり昼人間になれましたよ。太陽と共に目覚めー、太陽と共に寝る準備ー笑

しかし!

今から甥っ子達と池袋へ行くとゆう。帰ってはきたけど、結局甥っ子達と会うあげこ。

あまりにも一緒にいたから、一人が寂しくて仕方ありません笑

甥っ子のいっちゃんちびっこには、会う度自己紹介。
何回おせーても覚えてくれません。顔はもちろん知られてますよ?しかし、名前を…あはは…



行ってきまーす♪

明けましたー!

おとーが去年亡くなったため、おめでとうが言えまてん。悪しからず。




みなさんどうお過ごしですか?

ちゃんと屋根のある場所、帰るべき場所で新年を迎える事ができたでしょうか?

雪がすごくて車が動かないっ!ってニュースで見てびっくり。

大変だぁ。。みんな大丈夫だったかい?




あげこはというと、お正月はできないけれど、家族集結!

やんちゃな甥っ子達を追いかけ回して体力を毎日使い果たし、夜は21時から22時には睡魔にやられ死亡しております。

が。

おかげで朝は7時にはぱちりと目が覚め、気持ちよい朝日を浴びて朝ごはん。

なんとも人間らしい生活を送っていますよ♪

3食、食べて、おやつも食べて笑、走り回って。

甥っ子達の母は毎日こんな生活なんだと思うとあっぱれな気持ちに。

姉よ、アンタはエライ!



そしてそして。

仙台ロックで会った方もいると思いますが、その仙台ロックに来た姉(次女)が姫さまのママになりまして、たくましーくなっていたぞよ。すんごいいいママだ、あれも。姉がマリアさまに見えます。

姫ちゃまもかわゆくてかわゆくて!

あぁ、新生児。かわいすぎる、まじで。食べてしまいたい。

あげこのおもちゃになりました。

ちびっこ総勢4名。

そのうちお年玉が怖いですわ。






去年はなんだかダメダメな年でございました。

体調壊しまくったし、ロック、降板してしまったし、それからステージに立てないまま2010年終了。

踊り子でいられないまま踊り子3周年も過ぎていってしまいました。



今年は体を丈夫に、そしてまたステージに戻れますように。

みんな忘れないでいてくれてありがとう。

あげこ、頑張ります。

今年もよろしくお願いします(人´∀`)



いろんな事に挑戦するぜぃ!
ついて来てちょうだい!



2011、元旦 安藤 アゲハ・上葉あおい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。