FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

no title

想えば想うほどチクチク痛むんだ

神様どうかぼくの心を治して欲しい




↑↑↑↑この歌詞でなんの歌かわかった人。



あいしてるぞーーー!




ロックンロール!!!

ぷぴ。

世の中、愛で出来てるんだぞ。

no title


『胸がはち切れるくらい幸せ噛み締めたい』



今日は一人で今までのステージで撮った確認ビデオを見てました。

一人でツッコミまくる。
自分のくせがはっきりわかる笑
恥ずかしくなる笑

ステージ立ちたいなぁ。





今、電車なんだけど、目の前にはシーナ&ロケッツのシーナさん風なおばさま。同じ車両のドア側にはナンシー風(かなりゴリゴリ!)な女の子。

下北沢!近付いてますな!!




この暑い日に革ジャン、ライダース。

その心意気、素敵すぎる。


スッキリ!

『適当なウソをついて その場を切り抜けて 誰一人傷付けない 日曜日よりの使者』




エクステをはずしました☆

絡まったり、ぐだぐだで、なおかつ、一回短くしたら、短い方が好評でして。

あげこはめんどくさい女、だし、めんどくさがりな女なので、短いのかわいい言ってもらえるなら、短くていっか、って。あはは。

すっきりしたよ。

ぷぴ。

なので撮影会は、短い頭でこにゃにゃちわですよ♪

はしゃぎすぎないように気をつけます笑

ま、みんなではしゃげばいっか!!!

撮影会久々だし、てかホワイトヴィレッジ久々だし、なにより、みんなと会えるの久々だし!

今からはふん、はふんだよ!!

限定会報作らなきゃー!

きゃひ☆

みんな来てね!来てね♪

スイカ!スイカ!

スイカ割りしよーね!




化粧がぐだぐだになりそうだけど笑





撮影会を履き違えてる人ー

「はーい(^o^)/」

だって、嬉しいんだもの。

団体撮影会好き!!

賑やかだーいすき!!!




では、またね♪

no title


『君の夢が叶うのは 誰かのおかげじゃないぜ
風の強い日を選んで歩いてきた』





あげこの部屋から西の空がばっちり見える。

都会に住んでいるのに、なんだか地元にいるような、そんな気分にさえしてくれる。

今日の4時くらい、西の空を誰か見た人いる?

すごくすごく綺麗で、雲の後ろに太陽があるんだろうけど、負けないぞってな風に、ガンガン光を放ってて。

なんか、すごく神秘的でした。

まさかまさかのパワースポット。我が家 笑

写メをとるのがなんだかもったいなかった。

気付いてほしいって思った。

仕事やらで、なかなか難しいだろうけれど、今、この瞬間、この同じ空を誰かが見てる。

営業マンの疲れた心を
誰かにふられて泣いている人の心を

今日の西の空は、全てを「大丈夫ですよ」ってな風に癒してくれていたなら。

なーんて、ロマンチックな事考えてわくわくしてました。

はい、めんどくさい女のあげこ。
今日も元気に生きています。

いろんな事をたくさん感じて、人間様を楽しんでます。

今、あげことみんなをつなぐ手だてはブログしかありません。

だから、できるだけ更新したいと思うのね。

ブログにコメ欄を復活するか迷ってる。

ただ、ねぇ?
みんな、わかるでしょう?

色んな人がいるからね。

でも、嫌なコメみて、凹んでも、何しても、あげこは正直にいられるような気もするんよ。

みんないてくれるから。

まぁ、んー。。。

試験的にやってみる?

相談してみまーす☆





ではまたね♪

9月4日!スイカ割りしたい!!

青い春と書いて青春

『誰かにいい子いい子とされてる時は どんな頭の悪そうな顔をしてるでしょう』

※かなり長文な故、お暇じゃない方は、お暇な時に読む事をオススメします笑
トイレの合間にー…読み終わるかな?





久しぶりに、大好きなあの子のブログを読みました。

あげこが上京して、あげこが安藤アゲハになった時も、あげこがガリッガリになった時も、笑ってる時も、泣いてる時も、いつも必ず存在していたあの子。

あげこは安心してあげこでいたし、あげこは安心してわがまま言いました。安心の故、暴言も吐きましたし、安心の故、がぶがぶと噛み付き、




あげこはカノジョが書く文章が好きです。

かっこつけてるし、かと思えば、突然弱気になったり。

カノジョを好きだから、そのカノジョが書く文章だから…だから好きなんだろうよ?

だからなーに?好きなんだもの。




その子が書く文章はすごく正直だ。

もう、ブログを開いた瞬間、画面一杯に「正直」って書いてあるくらい。

すごく、すごく綺麗で
すごく、すごく純粋で

その子のブログにあげこの事がかかれたら、あら不思議。

あげこまですごく綺麗で
すごく純粋になる




なんだか今、すごくそれを文章で残して起きたくて、昔カノジョがしてたそれのように、ロックンロールを流しながら、携帯をぽちぽちしているのです。

たまにね、あげこはもう純粋じゃないんだろうなって思うわけ。

あげこは、ほら、めんどくさい女だからさ、関わるとほんっとめんどくさい女なわけ。浮き沈みが激しいしね、

りのちのママしたお店で、マイクで謝って一気させられたけど笑
(その前後での一気で、あげこはふらふらさ笑)




じゅんすい [純粋][名・形動]ほかのものがまじっていないこと。気持ちに私欲や打算のないこと。

↑↑↑
混じってるよ。
私欲ばっかだよ。




あげこは、純粋だという自信がナイ。

だけどね、カノジョは笑って言うのですよ。

「感受性が豊か だなんて言葉で片せないくらい、〇〇は純粋で素敵な涙を流す人間だ。」

って、言うのよ。あげこのことをカノジョのブログで。






あげこはものすごく落ち込んだり、自分を見失いそうになると、自分の周りにいてくれる人達を想います。

家族、友達、劇場であげこと仲良くしてくれてるみんな。

そんで、自信を取り戻します。

こんな素敵な人達に囲まれてるあげこは、絶対素敵だ!ってね。

あげこがあげこをダメな人間だー!がおー!って思ったらさ、あげこ論によるとあげこを好いてくれてる人達までダメな人間だー!がおー!ってなるわけですよ。




共感なんかされなくてもいい。いや、共感してくれたら嬉しい笑





結果、結果の世の中なんかうんざりするよ。

結果を出せることは素晴らしい。

だけれど、だけれど、
「それだけ」なのですか?

それだけならば、神様はどうして人間に心をお与えになったのですか?




働きアリって、一生を働きアリなんだって。

女王アリに、「今晩、私の部屋にいらっしゃい」と誘われることもないし、「なんで働いてんの?」って思うこともなく。

雨が降ろうが、一緒に働いてるアリが死のうが、

せっせと食べ物を女王アリへと運ぶ。





ね、結果が全て、なら、人間だって、神様はそんな風に作ったはずじゃない?




負 け 犬 の と う 吠 え


ですよねー。
ですよねー。そう思われちゃいますよねー。

でもいいんすよ。

結果いうなら実は結果出してますし。

あげこにはたくさんの素敵な仲間がいる。これが全ての結果じゃないすか。





あげこだって嫌いだー思う人がいる。合わない人がいる。でもそれがなんなんだい?

だいたいさ、嫌なとこなんて誰にでもあるのよ。

でもそれ以上にいいとこが誰にでもある。





あげこは簡単に好きになった何かを嫌いになれません。

むかついても、イラついても、好きなとこ知ってるからさ。





あげこは、あげこを濁しません。そう考えたら、カノジョに「純粋」だと言われても、恥ずかしくないかしら。

ずっと答えを探してました。

こんな小娘になにかをやらかすなんて無理なのかもしれない。

だけど、関わって下さい。そのかわり、あげこも関わるよ笑

疲れたら、必殺「日曜日よりの使者」のごとく、ヘラヘラするよ。

劇場の事思い出して、ヘラヘラするよ。

自信満々にいうのもなんだけど、あげこはダンス下手くそだし、技術ない。

だけどそんなあげこと仲良くしてくれるみんながいるのは、きっと何かを受け取ってくれているからである。うん。

甘えないでお稽古がんばりますよ。

ただ、上手になること、技術をつけることだけが目的じゃない。

あげこが頑張る事で、それをステージでやることで、

みんなに何かを伝えたいから、頑張る。

いつステージなん?って、決まってないけど、さ。





カノジョの文章をみて、「正直」を感じるように、あげこもみんなに「正直」でいたい。





今のあげこに必要なのは、簡単でわかりやすく、心にすとーんって入っていくような、そんな文章を書けるようになることだね笑 毎度毎度、長々しくてごめん。

うまく、思ってることを外に出せないや。

あは。





まずは9月4日のホワイトヴィレッジ撮影会を成功させましょう♪

成功とゆうか、楽しみましょう。

夏っぽいことほとんどしてないんだ。

あげこに、2010年夏!をおくれよ。とっておきのをさ♪♪♪

カメラ?
インスタントカメラだってカメラですよ。

携帯にだってカメラついてますよ。

それぞれの楽しみ方でいいんですよ。

大丈夫。笑う奴いたら、あげこが説教しましょう。

あげこの撮影会にくるんだよ?あげこ嫌いな人は来るはずないから大丈夫。あははん♪




ただ、劇場行ってないしね、あげこのブログ、読んでくれてる人が何人いるのかって話なんですがね。。。

うー。

みんなー!スイカ割りしよ♪楽しい夏をしましょう♪

☆撮影会☆


来る9月4日(土)に、ホワイトヴィレッジスタジオにて、あげこの撮影会があります☆

キター!ホワイトヴィレッジさんキター!

待ってましたホワイトヴィレッジ!!!

残暑(もはやまだ夏か)の日差しの中、あげこと楽しく一日を過ごしませんか?

たくさん集まってくださると、これからまたホワイトヴィレッジさんでできちゃうからさ、みんな集まれー♪

あげは家のみなさんは強制参加です笑
集まって、あげは家になろうよ笑
団結しようぜ笑

めんどくさい女を応援する会、通称あげは家。よろ。

もちろん準あげは家希望、でも可笑

何人集まるかな。
何人集まるかな。

限定で会報作るわ☆

そんで、そんで、






ホワイトヴィレッジに来てくださった方には、びっくりする事が待っている!

来てくれる方々は、少なくともあげこの味方だと信じていますので。ふふふ。

今回、来られない!と、ゆう方も、直接お会いした時に、ね。

ふふふ。





ヤバイ!久々にみんなに会える!嬉しい!

あげこのブログを読んでくださってるみなさま。





ユー、来ちゃいなよ。





ご予約、お待ちしておりまーす♪

今野梨乃☆復活


土曜日でしたが、りのちが今野梨乃で、Pipiの一日ママを3時間限定でする、とのことだったので、

わたくしあげこ、お祝いに行ってまいりました♪

引退のオフ会、行けなかったからさ、ずっと心残りでさ。



祝、めんどくさい女復活!ちゅうカードをつけてもらった、持ち帰りめんどくさっなデカデカなお花を持って、えっちらおっちら笑

ふふふ。めんどくさい女という名前を受け継いだあげは様。めんどくさいことしまっせー笑





今野家のみなさま。

暖かく、受け入れてくださり、輪の中にいれてくださりありがとうございました!

たくさんお酒をご馳走になりまして、ベロンベロンでしたが笑

ご馳走さまでした!

ゼロサムの事務所の方々も、すいません笑 お邪魔しました笑




図々しく、大騒ぎしてしまったぞい笑


あは(はーと)

今野さんの2周年作。
今野さんの周年週に踊りたいな。せっかくだし!

プレッシャーすごいけど、今野家のみなさまのためにも、そしてもちろん、大好きなりのちのためにも、作品を世に出したいです。うん。

絶対やろう、ね。

あげは家のみなさん、サポート頼むよ☆






いい夜をありがとう。


なんもないぜ☆夏


あっはー。今年も夏らしいことほとんどしてまへんがな。

昨日、某撮影の面接の帰りに、神宮の?花火をチラ見しただけや。むぅん。

カップルがさ、仲よさ気に花火みてやんの。

あげこのおいしい季節、終わっちゃいますよー?

むう。

夏はあまり得意じゃない。だけど、イベント好きなあげこは、夏らしい何か、したい。

お金かかんないこと、これ重要笑

しかし、電車が苦手なあげこさんは、あげこさんは、

今日もビルばっかで四角い空を、ぽかんと見上げるのでちゅ。

暑いのキライだから外にいたくない。が、夏らしいことしたい。

矛盾だらけで笑っちまうぜぃ。あははー

秋は寂しい。
なんか寂しい。

もっと世界がカラフルになったらええのう。原色より優しい、ぽわんとした色に囲まれてたなら、人の心もぽわんとしてくるのではないでしょうか。

あ、久々に絵、描こう。
画家さんごっこをして、夏を楽しみまぷ。

自転車

自転車こいで
海をみにゆく
大地を蹴って太陽を目指してー♪



はい。
みなさまはいいお盆休みを迎えられましたか?

私はというと、東京を旅立つ前に、心にあった不安を取り除いてもらい、すごく前向きな気持ちで実家へ帰る事ができました。



で、なぜにジュディマリ?

あのねー、コロコロコミックの甥っ子がねー、自転車乗れるようになったんですよ。

実家でスパルタ姉夫婦にしごかれてまして、
めっちゃ泣いてまして、悔し泣きではなく、嫌だーやりたくないー泣き。

ちと情けない甥っ子。

が、乗れるようになったんす。

ぁげこも姉に教わったの。今は母な姉。すごいなぁ。。

おっと脱線した。

甥っ子メインの話やた。
とにかく、乗れるようになったんですよ!

なんか見てて泣けてきたし、すごく勇気をもらいました。

こんなちびっこが、嫌なのに頑張って、嫌だったのに乗れるようになって、嫌だったのにうれしそう。



なんか、嫌って思っててもうれしいってことはさ、本当は乗りたかったんだよね。





いろいろ考えさせられました。

ちびっこスゲー。

負けてらんないな。

ぁたし情けないな。

なんかストリップデビューした時を思い出したよ。

あげこね、ダンスというものがだいっきらいだったの。
学生の時に笑われて以来、ビデオでダンスシーンとかあると、まぢ拒否ってたくらい。

断るつもりのままロック座へ。

見学した途端、「やりたい!」へ。
なんか、目の前で見て、すごい感動して、

恥ずかしいとか、踊れないからとか、そういうの頭から消えちゃって笑

単純に、やりたい!

って思ったの。

で、振り付けはじまって、デビューへむけて準備。ここでゆきねーたんに出会って。

ぁげこ、なーんも知らないから、ねーたんに「せんせーい、せんせーい」って、はしゃいでおりました笑

お姐さんですよ!

と、知るのはもっと後の話。



で。ダンス苦手だったし、嫌いがでかかったからさ、覚えられなくて大泣き。

事務所の社長がわざと「そんなんならやめちまえ」って言ったり笑 かけだったみたいだけど笑

すんごい嫌で、(覚えられないから)
すんごい嫌で、(上手に踊れないから)
すんごい嫌で、(やっぱり覚えられないから)

泣きながらやったあの冬。

部屋が狭いので、アパート前の公園で夜中に練習。冬だったから公園の芝生が凍ってて何度も転ぶ笑

iPod借りて練習のため、無音なんだけど、夜中に一人でもそもそと動いていたため、(ダンスになってない笑)

お巡りさん登場笑




こんなんでデビューした12月11日。

デビュー週の事は今でも鮮明に覚えてます。

何かをやりきるのが初めてだったし(なさけな)。

初めて浴びた照明の熱や、初めてもらったお客さんの拍手、楽日にゆきねーさんがこっそりきてくれてて、袖に行ったらいて、ねーさんみた途端にまた泣いたっけ。

ステージで散々泣いた。
お客さんからいただいたお花、事務所の社長とマネージャーがお花。

ふふ。





あー。いいな。ストリップ。

甥っ子ちゃん、いろいろ気付かせてくれてありがとう!

一瞬春と勘違い

やぁ。

暑すぎてとうとうおばかになってしまったようですよ。

今外出たら風がふぁーって。

一瞬、

一瞬ですが

春だと思ったあげこ。

セミ、みんみんないてますがな。

暑い…(;´д`)

ガリガリくん食べたい。
梨味。

てか、普通に和梨食べたい!!!

実家に帰ったら、えだまめにとうもろこしに、ご近所さんからの頂き物を食べまくるんでい!

ぁげこは夏バテ気味でちと痩せてしもーた。あう。

髪のびたで


はい、髪伸びました。

便利な時代になったもんだ。

ふいんき変わりますねー。

頭洗って乾かすのがめんどくさいけど、

長いと女子力アップですな。

暑いなぁ。しかし。


ただいま美容室


じゃーん。



りのちと美容室きたお。
結局ロングになるお笑

ふふ。

熱中症にご注意を



久々にメイク薄めにしてみましたん。

ファンデーション塗るなも嫌なくらい暑いので日焼け止めオンリーちゃん。

薄くてもはっきりしたお顔に生まれたかったですわ。ですわですわ(T-T)

ぐぬぬぬ

友達のうちに「きいろいゾウ」忘れてきた。

ふぬぬぬ。

自宅に帰る前に食べよう思ったパスタ屋さんのビルが工事中。大きく「営業中」と旗がでているけれど、やってないじゃん。

他のパスタ屋な気分ではないので、駅の中のカフェでサンドイッチ。

オーガニックやらでやたら高い。失敗した。美味しいけれど…

元々行こうとしてたパスタ屋なら500円でお腹いっぱい、気分るんるんになれたのに、な。




さてさて。きいろいゾウを忘れてきて、手元に本がないことに落ち着かないあげはさんは、またまた本屋でウロウロ。どうせならばまだ読んだ事のない作家さんのを買おう。

本は出会いだ!と言っているあげこさんですが、なんか、なーんか、びびっときましぇん。

頭の中できいろいゾウがちらつく。

まるで恋ね。

無理矢理出会いを求めても、誰かを少しでも想ってる時って、なんだかしっくりこないものねぇ。




そんな中、見つけました。今日のお相手笑

「天国旅行」でっす。

心中がテーマらしいょ。あら怖い。でもなんだか素敵。

リアルは絶対、絶対、きいろいゾウのムコさんとツマさんになりたいけれど、心中するくらい誰かをエゴイスティックに愛するのも素敵ぢゃない♪(なんかおねぇになってる気がスル)

とにかく今日のお相手はこれに決定したのだ。

みなさん、読書の夏ですよー?あげこは年がら年中読書ですが。

あぁ、実家で寝転んで、畳の匂いをかぎながら本読みたいものです。

今日も出来事に感謝しながらがんばんべ。

友達が言ってた。「意味のない事なんて起きないらしいよ」

ですね。ですよね。

だから、一つ一つの出来事に感謝。

あげこのブログを今読んでる事も、あなたにとって意味のあることでありますように。

ご静聴、ありがとうございました(・∀<)☆

いざ


花火大会に行ってくるおー♪

まだ化粧半分で写メりました。いや、わけがあるんですよ、わけが。

あげこ寝坊しましてん笑っ
だから途中ででもむかわにゃみんなにオコラレル。。。

ですが今写メとらにゃ絶対取り忘れるもんな!っつて、とった。

今電車。

お腹減った…
屋台行きたいけど、花火みたい!ぎゃおぎゃお!





浴衣、てんとう虫やねん♪もぐお大先生柄やねん♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。