FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮影会後 2

20091130211618
ねぇねぇ!タキケイ知ってるか?

滝系。




タッキー系じゃないょ。






じゃぁさ、ストレート盛りってシテルカ?







ふふ。ラムちゃんとりゅうちゃんにイマドキを教わったょ笑

滝系、あげこ似合うらしいょ。
ストレート盛りとか。






あげこ、ギャル顔らしいょ笑




ラムちゃんと写メとりあいっこ☆☆☆

撮影会後

20091130211435
20091130211433
20091130211431
今日足を運んでくださったみなさま!ありがとうございました(^-^)

楽しくて、あっとゆう間に一日がすぎたょ☆☆

今日は暑かったねー(;´д`)

はだかんぼでも暑かったもん。冬はどこ行ったんでしょう??





1日にニューアートでデビューするりゅうちゃんと一緒だったょ☆
今、まさにデビュー!って子に会えるって、なんかすごいょね!?

あたしのデビュー数日前のことを思い出しました。
イイナ☆きらきらしとるよっ。一緒になれたらイイナ。



そしてラムちゃんと一緒でした!
なんか今日は全員初対面なのに、よそよそしかったのは朝だけで、すぐ打ち解けたの。

もー大騒ぎ笑 バカ笑い しまいにゃたたき合い つっこみ合い




もーーー!楽しかった!!!!

変な歌とか作っちゃったもんね。もう忘れたけどさっ!





今日はほんとあげこに会いに来てくださってありがとうございました!
また会いましょうねっ!

レッスン前に 本日初

明日から仙台!
初出しにむけて今日は一人でレッスンです。
とれるだけとろう作戦で(よくやる)5時間とったぬーん☆

着付けの練習もしたかったし、あっという間に終わるだろな。

で、レッスン前にカフェでブランチ。

最近ほんとーに胃が大きくなっちゃって、すぐオナカすくんだよね。
昨日の夜、焼肉屋食べたのに、家帰ったらすぐおなかすいて…

なんもなくてさんまの缶詰をそれ単品で食べて寝たもの。
猫とかは冬にむけてまるまるしてくる。あげこも冬ごもりの準備???

皮下脂肪がある方があったかいもんね笑





昨日は届いたキセルを持ってみて、ポーズ真似てにやにやしてました。

揚羽太夫でありんす☆





おいらんやりたいとずーっと言ってて、今回思い切って、好みのふりをつけてもらって、

幸せです。

前、言われたことがあります。「あげは集中がすんごい時と集中できてない時の差が激しい」と。

わー、バレテルね。

そうなの。なぜか集中できない時があるのです。
ステージ中にやたら周りが気になってしまったり、ふりを頭で考えてしまったり。

集中してないと一気に自信ない普段の女の子に戻ってしまい、ステージが気持ちよくない。それが伝わってしまうって焦って…繰り返し。

やっぱりバレテタ。




未熟者すぎます(T-T)
その一回しか見れない方
もいるのに。。

頑張ります。集中力アップじゃ!

29日 夜2

20091130211130
焼肉!

どなど?な♪な焼肉屋!

そしてブログ初登場!うわさのN!!

うそーん

えー。私、今、知りました。

ブログ更新されておらず笑





なんてことない、私のミスです。はい笑
だいたい携帯で更新します。で、最近ね、迷惑メールがすごかったんですよ、はい。

ですからアドレス変えたんす。

で。

あたし、ブログの方にアドレス変えたこと、伝えてなくてですね。。

あは。





ってことで、順番に古いやつから更新させていただきますね笑

すんません(^-^;

では、スタート。

28日、撮影会 朝のブログ

20091130211105
撮影会のあっさー!!

おはようございます(^-^)
今日はよろしくお願いしますね☆





実は昨日、まなねーさんのラジオに、私のインタビューが流れたのですょ☆焼肉屋でとっていただいたんですが、途中途中、店員さんの「にんにく無料です☆おかわりしてください」とゆーセリフが入ってたり、インタビュー中にねーさんがお肉焼いてくれて、「あ、すいません」ってあたし謝ったり笑

ゆるーい感じがものすごく楽しかったです!
めっちゃ事後報告ですが笑

また参加してとのお誘いいただいたので、ぜひぜひその時はブログでお知らせさせてください☆



では後ほど♪

これできっと 29日 夜

おいらんで使うもの、そろったー!!

ながーいキセルキター!!!
キセルの飾りまだー!(まだじゃん!!)




あぁううう

29日 昼

えー、昨日ね、撮影会後に仙台にもってく衣装ケース整理するために事務所よって、その後に友達っ軽く飲んだのだ。

いろいろ話したの。
その中でね、
「あんたは損得考えないでステージしてんだから、損したっていんだよ」と、ゆー言葉をかけてもらったのね。

なんか、「そっか」って思った。



全てを細かくブログにかく必要なんてないから、なんでそうゆう話になったかとか説明しないけど、別に、病んでるとか凹んでるとかじゃないからね笑

なんか、いい言葉だなーと、ゆうか、嬉しかったとゆうか。

損得ってもちろんギャラの話ではないよ、ポラの話でもないよ。
念のため笑





なんかね、いろんな人がいて、いろんな考えがあると思う。それら全てを自分のものにするのは難しいとゆうか、不可能で、理解できても自分の意見にはならないわけで。

だからね、自分がいいなって思うところだけ、いいとこだけ吸収したらいんだと思ってる。

マネしたいところはマネするし、マネしたくないところはマネする必要ない。





ストリップをくだらないって思う人もいれば、芸術だと思う人もいる。

自由よ。ほんと。

ただ、あたしは素敵なものだと思ってる。あたしはストリップが好き。

あげこを応援してくれる人たちは、踊り子のあげこを好きでいてくれて、あげこのステージを(まだまだヘタだけど)好きだと何か感じてくれる人たちで。
そうなんだろうなって思う。

なんつーか、うん、なにかをそれぞれ感じてくれていることが嬉しい。
なんでもいいんだ。
何かを感じてくれて、ステージに足を運んでくれて。嬉しい。

だってさ、女の子と話したいだけならわざわざ劇場にこないでしょう?
おしゃべりなんて、関東じゃなかなかできないでしょう?ポラの時のやり取りほんのなん言かだけで、それなのに一日いてくれたり、わざわざ遠いところから来てくれたり。話しきれない分を手紙でくれたり、なんか、なんかね、あたしは今までどおりのスタイルで、安藤アゲハを頑張ろうと思うのでした。

お客さんに、病んでるとか凹んでるとか見せたくない。あたしは元気を与える側になりたいな。

そんな心意気でストリップの仕事をしたいです。

えへ。

甘えたり、頼られたり、お客さんはしたいのかしら?
しかしあげこは甘えたり、頼ったりするのがうまくできないんだよね笑

ねーちゃま達や後輩ちゃん達にはめっちゃにゃーんってするけど、お客さんににゃーんってできん笑 可愛いげないよね?

でもできないんだもーん笑 結局おばかなことしちゃうんだよねー。可愛いげほしーなー。。

「あんた、女の子受けはするだろうけどね笑」と、友達。



「いやー、男受けした方がいい仕事じゃない?」と、私。

そこで、最初の方の「最初から損得考えてないんだから、損してもいいじゃん」につながったの笑

結局説明しちゃったね笑

すんごいわかりにくいけど。でも、それ言われたらさ、なんかその男受けどうこうとゆう話しだけではなくて、その言葉がひゅってあたしの中に入ってきてさ。

てか「損得考えてない」ように、その友達にはあたしはうつってることがめちゃくちゃ嬉しいよね。たまにステージ見てくれるんだけどさ。




あと、あたしはこれからもでっかい口をたたいていこうと思う。たたいた分、そこにむかうように頑張る。生意気と言われてもいい。結果が全てともそうじゃないとも思わない。
いつだって大切なのは、その時、その時にある「今」だと、思う。

あたし、ふり覚えるのだって、何かを理解するのだって、人より時間かかるけど、見てくれてる人はわかってくれる、だから、いいんだ。今、今のあたしを、あたしは乗り越えたいと思います。




あー、凹んでもないし、病んでもないからね笑

清々しいくらいよ☆

ご静聴、ありがとうございました笑

着付け

20091127220634
20091127220631
こんばんみっ。にんにく臭たーっぷりのあげこです。

今日はおひきづりの着付けを小泉まなねーさんに教えていただきました☆

着付けって、しればしるほど、なるほど!がいっぱいです!なんでこうするか…とかを一つづつ丁寧に教えていただきました!

何回も練習しないと、慣れるまで休憩とれないナリ。。がんばるぞ!!








えー、さて。明日は撮影会です。

いろんなお顔に会えますように…☆☆☆




えー、写真でも、まなねーさんのスプーンに注目していただきたい。

ふふ。これ、たーっぷりのにんにく♪
もちろんあげこも!

て、ことでよろちくび☆

そして

20091127025431
感動したらオナカすいた!マック買っててよかったー笑

お誕生日パーティー

20091127025228
20091127025226
25日はコッペリアちゃんの誕生日♪

で26日は誕生日パーティーでした♪




すごく素敵な誕生日パーティーだったです。
コッペちゃんのお祝いにかけつけた豪華アーティストさん達のお祝いステージ。コッペちゃんも所属の紫メンバーによるお祝いステージ。どれもこれもほんっと素敵だった。

大好きな方々に、こうやってお祝いしてもらえるのは、やっぱりコッペちゃんの人柄。

なんか自分の誕生日パーティーじゃないのにもらい泣きしてしまったもの。

ずっと一緒にやっていく仲間がいて、そこにコッペちゃんがいて。
終始幸せな時間が流れていました。

感動して、素直に涙を流すコッペちゃんを、すごくすごく愛おしく思い、すごくすごく綺麗だと思いました。

外見だけじゃなく、人間として、アゲハ勝手に美しい人代表にしているコッペちゃん。

そんなコッペちゃんに支えてもらってるワタシ。
誇りに思います。

あげこもさ、美しい人になりたい。





コッペちゃんがあいさつで、紫を初めてみた時の感想を話してました。
「ディズニーとか行った帰り、楽しかった分、帰り道はすごく切なくなる、でも紫をみた帰りは、元気になる、やる気になる」的な。まんまこの文章じゃないけれど、こんな感じ。

あのね、あたしもね、おんなじ事を感じたんだょ。コッペちゃんの紫をみた帰りにね♪

同じだー!!!って感動しました。

多分前ブログに書いてる気がする。そんであたしもそんなステージをできる人になりたいって、どでかい夢をみてる。もちろん今も。






美しい人が流す涙は、本当に美しいです。

そして泣き笑いも美しい。

涙流しながら、にかって綺麗な白い歯をのぞかせて。

幸せな涙を、あげこも流せました。






今日は浅草に、六本木に、たくさんの感動をもらったょ☆

さぁ今度はあげこが作る番!仙台、あげはだゆう。がんばんべや?!!!

浅草☆

今日は南ももかねーさんと一緒に、浅草にお勉強に行ってきました☆
やはりいいですなー、浅草!わくわくします!
浅草にまた乗りたいなー。

私、安藤アゲハ。
今まで2度ほど乗せていただいたのですが、二回ともダブルでして。
ダブル、すごく楽しいのですが、いつかピンでやってみたいっす。うっす。




浅草はやっぱり大好きな劇場です。
踊り子でヨカタ!踊り子だから浅草にのれるチャンスがあるもんね。





今回もたっくさん吸収したよ。きちんとアウトプットできるように頑張ります。

まずは仙台!がんばらねば!!








差し入れありがとうございました☆ジュースはお勉強中だったため、終わるまで下におかせていただいてました(^-^;
ごめんなさいねっ

スイートポテトも、バナナジュースも、しっかりいただきましたよ☆
昨日、いも芋騒いでたので、めっちゃ嬉しかったです!Pちゃんさん、ありがとうです♪♪♪

みっみっ

蜜芋食べたいとさっきblogでゆうたら、今テレビで通販でた!

種子島のみつ姫!

焼き芋食べたいーが、映像で見せられたら、もう、わたし、フガフガっ!





焼き芋の夢をみれますように。

おやすみなさい。

チクチクチク

ねむっ。

衣装直し、ちくちくちく。うー。眠い。
パソコンのIDとやらで手間取って、通販できないワタシ。おばかすぎよね。なぜかログインできましぇん。うー







今、とてつもなく、焼き芋が食べたい。バターたっぷりかけた焼き芋が食べたい。そしていつか蜜芋とゆーやつ食べてやりゅっ。

一人パスタ

20091125213928
20091125213925
衣装の足りないものを探しに新宿へ行ってきました!時間ないのに即決できず、なんも買えずに今帰り。とほほ。

最寄り駅にあるお気に入りのパスタ屋さんで一人晩御飯。んー、うまい。ここは一人で食べてもうんまい!

サラダも食べたよ☆





実家に送ってた冬物の荷物がやってきました。
すんごい量。
夏物をまた送り返したとしても、シマイキレナイ。毎年増えるもーん。
あーぁ。

今、おうち、引っ越しでもなさるの?って状態。
あう。

あーさーだーよー

頭の中は周年作のことでいっぱい!アゲハです。

おいらんのね、頭をだ、どうしようかまだ悩んでいたのであーる。
かつらではなくウィッグを使って作る予定。んーなかなか難しい。

色々難あるけれど、楽しみにしてくださってる方々のためにも、支えてくださったみなさまのためにも、がんばります!まぢで!

赤い紅?ひくかひかないか悩み中。
老ける可能性大アリ!
難しいよねー。でもでも、もうすぐそこまで迫っております、初だしあげはだゆう。

キャー!!!!!

気分は絶好調だヨウ!








いや?、穴埋めでも入らない限り、今年も周年週はステージにたてない様子。
仙台、広島と、周年週を挟むかたちになりましたが、めげません(T-T)
あげこ、周年近くにコースがあることを喜びますです!!

両方関東じゃないとゆーね、関東のみなさまにお会いできないけれど、年明けてもだします、周年作!すごく思い入れがある作品になります。みていただきたいのです、たくさんの人に。そして支えてくれたみなさまにステージから感謝の気持ちを伝えたいのですです。

コースが入ること、ほんとーに嬉しい。
ステージ中に真剣な眼差しや、笑顔をみれること、ほんとーに嬉しい。

ストリップを続けれてることがあげこの幸せだし、あげこがポジティブでいられる素なのだ。

今、これを読んでくださってるみなさま、本当にありがとうございます。

安藤アゲハ、頑張るからね。仲良くしてね☆






あーぅ。また朝日との戦いですが、今回もあげこ勝ちそうですよ☆
へへ♪♪♪

周年作、「やっぱりあげこだわ」ってゆう作品になるからさ、楽しみにしてて下さい笑

ネタばらしはお披露目後に♪♪♪

ゆーちゅーぶっ

20091124005135
ゆーちゅーぶでまさかの号泣、安藤です。こんばんは。

たまたま「泣けるCM」とゆーものをすすめられ、開いてみたら…

あげ…号泣…






みなさん、ありがとうとちゃんと伝えてますか?





いろんなのがあったの。コピペとか。なんかすごく涙がでたけど、なんかすごくあったかい気持ち。

さぁ、これを読んでるアナタ、今日は遅いから明日でもいい。
最愛の人に「愛している」と「ありがとう」と伝えてください。

宿題です笑

お母さんに、奥さんに、恋人に。

そしてあったかい気持ちをもって、











28日のアラジン撮影会Or1日からの仙台ロックに、あげはさんに会いにいらしてください笑

ハグポラしようぜ。
フリーハグ開催!(あたしから限定)

らぶあんどぴーす!!
ぶはっふふん♪






そんな「愛」に包まれた(ゆーちゅーぶでとゆうのが悲し…みなまでゆうな)あげこさんのblogでした。

みなさまおやすみなぱい☆☆☆

一人で

20091121144313
女子一人で中華屋!
ルースチャーハン!まわりは学生風メンズか働くお父さん達。

たまーにある、うん。

だって食べたかったんだもん、ルースチャーハン。食欲旺盛なワタシはラーメンも食べちゃおうか悩んだ。悩んだよ。すんごい悩んだけどやめました。
なんか一人だと恥ずかしくて。へへ。
チャーハン大盛りにすればよかた(T-T)!!



美容室に行ってきたよ。
色がすぐ落ちちゃう(元が明るいから)のでまず暗めに。ニューアート中に美容室行ったのに、あっとゆう間に金髪さんになってしまってたから、今の色は逆にくらすぎるんじゃっとテンパる。ふいんきは変えたくないだよっ

察した美容師さんが「色、落ちて調度よくなるよ」て。

多分一ヶ月半くらい行けなくなるから、それを考慮してくれたみたい。某ねーさんに紹介してもらってからできるだけここに来てます。エクステが持ちがいいのだ。

ニューアートでつけたエクステは昨日には手入れされてないワンコみたいになってしまって。
めんどくさがりのあげには合わなかったみたいです。




で、今。しずかーな喫茶店にてコーヒーすすってます。昼に起きても早起き成功!とかほざいてただけに、今日の9時起きはかなり早起き。眠たくて仕方ありません。

うー。






今読んでる「親指の恋人」、すんげーありがちな話だし、すんげーすんげーありがちな恋愛なんだけど、そのありがちが面白い。そんな気分。

考えてみたら昼ドラ好きだし、ご近所のうわさとかゆー漫画も好きだし、あたし、ありがち好きだわ笑

そんで昨日、「さくらん」をみた。前みたけど、周年でおいらんやるからさ、みたくなって。
色がもうツボなのよ。
真っ赤ーとか紫ーとかの紅、あたし似合うだろうか。黒髪だからこそ映える色なんだろうけど、一度はやってみたいよね、真っ赤な口で。口に負けそうだけど。

去年の周年のwaの時も気合い入れて濃い化粧して笑 したらお客さんに突っ込まれたっけ。浜だし、濃すぎた、アレは笑
ビデオにしっかり顔が映ってて。てことはリアルにみたお客さんからしたらめっちゃ濃かったであろう笑

仙台。仙台の照明だとどれくらいがベストなんでしょう?

今のところ、化粧や髪型のこともあり、一回目、ニューアートでの新作、以降周年にしようかと考えております。

前髪あげるからさ、目にも赤入れたいし、でもそれでニューアートでやった新作はキツイよね。
ベッドがかわいめだもんね。

悩んでます。

広島、ベッドだけとかあるみたいじゃん。カットとか。

悩むよねー。悩む。
でも悩んでる時が一番楽しいのだ。可能性がいっぱいじゃん!

たのし、たのしなストリップです。

あげちゃんでぶりん計画も順調に進んでる気もするし。しかしなぜだ!前太った時はおぱーいもふくらんだんに、今回おぱーいスルーなんだけど!

ううう(T-T)

ケンタッキーも食べてるのに。しくしく。



ねむっ!

独り言

20091120153529
昨日買ったあったかコートに包まれながら電車待ち。

昨日くれはねーさんからおすすめしてもらた「親指の恋人」とゆー恋愛小説を購入。またまた本貧乏笑

燃えるスカート…、まだ読み終えてもいないくせに、「今」欲しているのは恋愛小説!んがっ!乙女チック!!

センチメンタル色の空がすごく綺麗だと感じる今日は心が元気なんだと気付く。

綺麗なものを綺麗と感じれる、ちょっとしたことを素敵と思える、そんな日がずっと続いたらいいのにな。

辛いことがあるから幸せを感じることができるとよくいいますが、辛いことなんて、ないにこしたことないし、幸せに慣れてしまい、幸せに鈍感になってしまい、なんか、人間様とは一体どこに向かうのでしょう。






今電車で、小学生二人組が座れるように、一つ席をずらしてあげた大学生風の青年。それに対して、純粋無垢な笑顔で「ありがとう」とちゃんとお礼を言える少女達。

これ。

これが全てでいいじゃんね。素直に善意を受け取れて、素直にごめんなさいが言えて、そして青年はまたぼーっと窓の外を眺めています。

それでいいんです、青年よ。あなたのような若者をみると、あぁ、世の中廃れてないなって、なぜだかほくほくします。

私もすれずにまっすぐに、自分を信じて生きていこうと思うよ。






実はもうすぐ、亡き祖母の命日なんです。

がばいばぁちゃんみたいなばぁちゃんじゃないけれど、今の私の人格を作ったのはばぁちゃんだ!と、思っています。

嘘つきは泥棒のはじまりだ!と、よく怒られていました笑
テストでいい点をとればすごくすごくほめてくれて、家に帰ればいつでもばぁちゃんに会えました。

ごめんなさいも、ありがとうも、ばぁちゃんに教わったのだ。

ばぁちゃん、私は今、ひとさまの前で裸になって踊ってます。
だけどね、悪いことしてるなんて思ってないよ。
いい仕事だって胸はって言える仕事を頑張っているよ。

きっとばぁちゃんはわかってくれる。
ちゃんと本気で伝えたら、ちゃんとわかってくれるばぁちゃんです。




なんか、湿っぽくてごめんなさい。

凹んでるわけでも病んでるわけでもござりんせん。
冒頭で書いた通り、心、元気だよ。

ふふふ

お昼に起きるの成功!



今日は用事がありんす。
しかし時間より早く出発したのです。
近所のママン(松島菜々子似)がやってるカフェに久々に顔を出そうと思って。

しかし。

さすが個人経営。気のむくまま営業。

やってない。。。






まぁやってたらいいなーくらいで出発したのでいいのですがね。

ひとまず高島屋でぶらつきます。

今日もみなさん素敵な一日を☆

ね、眠れない

朝がどんどん迫ってくる






朝が待ち遠しい人
朝がくるのが怖い人





あたしは明日が来ることは嬉しいけれど、暗いうちに今日を終えたい!

朝が来るのが怖いとゆうか、焦る!(ビートニック風にびっくりマーク)






眠れない理由は簡単明解。








今日、オキルノオソカタ。。。







はい、ただの昼夜逆転す。
オフでも最低でもお昼には起きたいです。
てか、できれば午前中、ギリギリ朝って時間に起きたいす。毎晩寝る前は「早起きするぞ」とアラームかけるんだけど、寝ちゃうと起きれません。

劇場中、毎日3時間からながくて5時間睡眠だったのに対し、今は10時間近く眠っているような。。

かえって疲れるわ!!!

しかし起きれないのは、もはやふーゆーなこの気温のせいと、いいわけばかりの毎日です。んが。






昨日、ある方に、わかっていたけど、忘れてたような、そんなようなことを話してもらい、なんだか心があらわれて、涙がでたよ。

人生、シンプルが一番。

他人と比べてへこむ時間なんてもったいない。自分は自分以上でも以下でもないのだ。自分の身の丈に合う、最大のことをすればそれでいいのだ。

ライバル心なんてクソクラエなのだ。
ライバルがいるとするなら、自分自身。周りを蹴落とすとゆー精神なんていらないのだ。

自分の信念を強く持つのだーーーー!







まぁ、なんかありきたりなことなんだけど、だからこそ忘れてたりするんだな。気づくと誰かと比べて落ち込んでたりするんだな。あは。

まだまだです。

あげこの悩みはいつでも「で?」って言いたくなるようなことばかり。
つまり、無駄に悩んでることが多いのです。

ほら、オセンチになりたがり姫だから笑









なんか、とにかく、シンプルに生きたいよ。
シンプルイズベストですよ。はい。

素直な心を持ちたいです。そしてやはり、日曜日よりの使者に、ワタシはなりたい。せめて、日曜日よりの使者なふりをかましていたい、のです。

しゃららーしゃらららー♪











お、駄文書いてたら、ネムネムの森の番人が迎えにきたご様子。
お日様に勝った…よ…

ぐぅ…………

お・デート

20091120034528
新宿でしょっぴんぐーしてきました。

あったこいブルーのコートを買いました。
女の子らしいラインなんだけど、ちびなあげこが着たらちとイメージ変わるんだけど、とってもお気に入り。

仙台もこれで大丈夫だわね。

しょっぴんぐーではしゃぐ二人はお揃いのニット買っちゃいました笑っ
はじめ、色違いのにしよーとしてたんだけど、結局色もお揃いになりました。




買い物終了後、カフェにておしゃべり。2時間くらいしゃべってたかも笑っ
いや?女子って感じのお・デートでした(^-^)
なんか買い物はストレス発散になるね。別にストレスに感じてることがあるわけじゃないけど、なんかスッキリしたよ。

そしてモリモリ食べてます。またふっくらしたいのーん。そろそろ仙台にむけて本格的にれすーんしなきゃです。周年作とニューアートで出した新作と、二つひっさげて仙台ゆきますよ☆

出し物あるって嬉しい。
おひきずり、頑張って慣れるじょー!!!
仙台、寒いんだろなー。がくぶる。

おでーと

20091119164746
クレハねーさんにかわゆいコートを見立ててもらいにゴーです。

普段あんまり女の子な感じのを着ないので、今日はかわゆい女の子?なコートを買いに行ってきますよ☆

さぶいっ。

普段ジーンズ多いし、それに合わせてPコート着てるんですが、どうも女の子らしいのには合わない形らしい。古着すきぬーん。





で。バスが遅れてて待ち合わせ時間に辿り着けないありさま。あぁごめんなさいっ。。。

銭湯の人魚姫と魔女の森

20091117194233
読み終えました。

いや、本って、すごい。内容は違くても、今、欲しい言葉が、たまたま読んでる本で見つける。

自分でなんてゆう言葉がほしいか、なんてわかんないんだけど、読んでると、あー、ここ、付箋したい。とか、よく思う。

今回もでした。

銭湯も占いも恋愛も、なーんも今のあげこにしっくりくるキーワードじゃないけど、ね。




みなさん、ほら、本屋寄って、ぐるーっと見渡して。

目が合った本があったなら、買うべきです。

今日読まなくてもいい。寝かしてもいいんです。読みたくなって開いたその時が、その本と出会っちゃった時だよ。

恋するかしないかはわかりませんが。

なーんか、なんかね、そんな気がしてなりませんの。



☆☆☆
さて。紛れて発表しまーす。

12月頭、仙台ロックあげいん笑

えー、出し物新作ひっぱっていくから、仲良くしてください。

周年作は出せるかなぁ。
出したいけどなぁ。。

あ、光のページェントじゃない?ウキウキ。






そして今月28日、アラジン撮影会。
いろんな方に会えますよーに☆

秋深マル。

ほんと日が沈むのはやーいっ!
まだおやつ時間なのに、もはや夕方のような空。
なんだかなー、寂しいなー。早起きできればいんだけどね。

今日は10時に目覚ましかけてたけど、目覚めたのはお昼過ぎ。したらマネージャーから何度か着信ありまして、ちとお仕事の用事をしにむかってます。

なんかね、元気なんだけどね、意味もなくぎゅうってなって。
オフ病にプラス秋とゆうシチュエーションが、妄想族のあげこを、オセンチ姫にさせるんだ。

何かあった?って?

ふふ。なんもナッシング。






☆☆☆
昨日はね、重力ピエロのDVDをみましたよ。
あーーだめねー。辛いねーー、あれ。みた人いる?
あーーー。。

やはり私はフィッシュストーリー的な終わりが好きよ。はい。

今日は平日なのに、なんだか人がいっぱいです。
みんな秋な服装。
おしゃれを楽しむ秋でもありますものね。ふふ。
あげこはオセンチごっこな秋と、読書の秋です。
あ、どちらも年中無休だったわ。

エスケープ二日目

20091115181907
お昼に目が覚めました。

めっちゃ天気よくてテンションあがったよ。
準備してランチしたら寒くなってきて、結局スタバで読書になりんした。

日が昇ってる時間が少なくなったね。冬の足音が聞こえてきそうです。

写メると髪の色がかなり明るくうつり、つまりステージでも明るく写ってるんだなって思ったらちょっと冷や汗。
次の美容室では少し色を落とそう。。キャラ変わらない程度にね笑

髪明るくしたら、見た目も明るくなったと言ってもらえて、かなり嬉しい。へへ。





今日はやじーの初浅草のお祝いを買ったよ。
喜んでもらえるとイイナ。
あとお礼と、お祝いとー。

なんかやはり選んでる時って楽しいね。自己満足だけど、幸せな気持ちになれます。

さて、読書をば。

駄文。。。

あの娘がおしりをふ?れぇばぁ?♪



このフレーズが頭から離れないあげこです。
夜中にこんばんは。みんな、いい夢みとるかい?





今日はマッコリでほろ酔いだったのですが、お酒を中途ハンパに飲むと逆に覚醒してしまうあげこさんはまだ眠れずおきとりました。

今日ユニクロで買った子供用のファーフリースにぬくぬくしながら本を読んでます。
本を読んでる時、ものすごく幸せ?と感じます。趣味、読書と堂々と言えるね。うん。

音楽を聴くより本を読んでる時間の方がはるかに長い時間を費やしています。ロックンロールの神様、こんな私でも、ロックンロールがスキと言ってていいですか?
はい、にわかです、にわかと認めますのでスキと言ってていいですかー!?




はひ。





今日はねー、「燃えるスカートの少女(珍しく洋書)」、「終わりまであとどれくらいだろう」、「そら頭はでかいです、世界がすこんと入ります(エッセイ)」の3冊を買いました。

なのに、今読んでるのは「銭湯の人魚姫と魔女の森」です。
私ね、買って寝かせるくせがありまして、今!って時に読むんす。
借りてまだ読み終えてない伊坂さんの本も数冊ありまして、も?選び放題。

3連投が始まった頃、花宵道中とゆうおいらんの話を読んでいて、やっぱり吉原やらおいらんやらの小説が好きで、今日も探したんだけどなかなか見つけられず、ソワソワしてたりする。

読みたい。

持ってる吉原系の本は5冊。きっと探したらもっとあるよねー。あぁ読みたい。。大好きおいらん。
周年でおいらんすることにして、ふりつけしてもらったんだけど、ストーリーが自分の中でめっちゃ見えて、あげはだゆうを演じれることがめちゃめちゃ幸せ(はーと)。

しかし初だしが広島かもしれぬとゆー、しかもうわさによるとカット、カット、ベッドからの嵐で、できるとしても一回目だけかもしれないとゆー切ないカンジ。うー。

しかも初のおひきずり。そして初乗りの劇場。もしかしたら初出しは年明け!?とゆー、やはり切ない。。。うーうーうー!!

あぁ、12月、広島前にコースをください、ロック座さまー。。。。。




まぁ、なるようにしかなんねっ。うん。




なんかまとまりのないブログでちゅね。あげこクオリティーでちゅねー。




☆☆☆





昨日、浅草の時にとったステージビデオを見ました。

感想「なんかこの人かわいそう(T-T)!」

今も痩せたけれど、浅草の時めっちゃ痩せててびっくりしました。
今でも痩せたーってへこんでいるけれど、ほんっとかわいそうなくらい痩せてたね。なんか、それでも応援してくれていたみなさまに感謝だよ。
そして2ヶ月のオフは、あってよかったんだなーって思った。太れるようになったもんね。すぐ痩せるにしてもさ。

そしてデビューから2作目、3作目とビデオをみて、少しづつだけどちゃんと成長している姿を確認。
レッスンは裏切らないもんだね。まだまだへたくそだけど、ちょっとでも自分の変化に気付くと、ますますやる気がでるもので。改めてがんばろうと思ったよ。

さて、なんかこのままずるずるまとまんない文章を書き続けそうなので、今日はこの変でおやすみなさいをしますか。

ではまた。あでぃゅー☆

下北沢

20091115004502
ども。
今日は下北沢へぶらりしてきました。夕方から今まで。結構なぶらりだね。

なんかこれの前の日記で、随分心配かけてしまったようで(^-^;
えー、大丈夫です。元気です。
たまにオセンチになり、オセンチなことを書きたがる、いえ、オセンチな自分に酔ってる時がありまして、まぁそれです笑

つまり書いてケロリとしています。残念ながら(^-^;

えー、ご心配おかけしてすみません。





話を戻しまして今日。
実はとある試験の日でございました。が、下北沢。
ふふふ。
エスケープ♪♪♪
ふふふ。

おばかよね、おばか。でもそんな自分も嫌いじゃありません。(と、思うことにして知らんぷり。時には知らんぷりも必要じゃなぁい?)

下北沢でお洋服を久々に買いました。
そしてユニクロ!ヒートテック!ユニクロで冬準備しまくってユニクロ貧乏。あぁバカ。

しかし、私ちびじゃん?なんか子供用だと半額くらいで売ってんの。ヒートテックじゃないけど、あったかいやつ。ひひ。150センチのゲトーしました。大人用ヒートテックSサイズ一つ返して、子供用にしました。

いいでしょ。ちびに優しいユニクロでした。

でねー、でねー、いただいた図書カードで文庫本も3冊げとーしたよ。

やばい。本貧乏。止まらない本への物欲。本欲?

明日は天気らしいから、ちょっと離れた公園に読書しにいくんだい。

ふふ。






そんなわけで、地味にオフに慣れてきました。
楽しむよん☆

センチメンタル

丑三つ時を過ぎました今、みなさまどうお過ごし?寝てますよね、はい、すいません。

私?起きてますよ。いつぞやいただいた差し入れのバームクーヘンみつけてほくほくした気持ちで食べてましたよ。あ、賞味期限は大丈夫です。

さて。タイトルがセンチメンタルなんで、ちとセンチメンタルなことを書こうと思うわけです。

実はね、ちょっとそんな気持ちになることがおきまして。悔しいやら哀しいやら、ムカツクし、もう大暴れしてしまいたい衝動にかられるも、その分すごく切なくてですね、やるせない気持ちとはこういうことかと、今しみじみ感じているのです。

色んな考え方があるよ、人がいる分だけ考え方は様々。だからおもしろい。自分にその考えがなかったら、なんでそう考えるんだろうって知りたくなるし。でもさ、みんながみんなそう思うわけもなく、全然話にならないし、伝わらないし、理解できない時もやっぱりあるわけで。

だいたいはさ、そんな相手とは関わらないとゆうか、関わる必要もなく、まぁスルーでいいわけですよ。世界中みんな友達なわけないですし、昔みたGOとゆー映画でも言ってましたが、拳を握って腕をのばしてぐるりと一周。その範囲より遠くは、手出せないんですわ。てか無理ですわ。
わざわざ手のばしません。

しかし、入ってきちゃったら??

なんかわかりずらいよねー?



とにかく、理解しあえないこと、言葉だけじゃ伝え合えないことってすんごい哀しい。
伝えたいのに、相手にはシャッターとゆうか頑丈で強情なフィルターがついていて、全て跳ね返ってきちゃう。もどかしい。
1/10でも、1/100でもこちらの言いたいことがフィルターを抜けて相手に入っているならば、頑張って伝えるんだけど、無機質なものに独り言を言ってるよーな感じだと、やはり辛い。辛さを超えて苦しくなる。

お互いがわかりあおうとゆう姿勢で、フィルターをはずさないとだめなんだよね。

なんだかなー。はずせればいいけど難しくて、もーいいやってなっちった。地味に努力してたんだけどさーっぱりさ。

なんか、なんかね、それで悔しい、哀しい、ムカツク、けどそれさえ伝えられない切なさ、なのよ。

あああああああ!!

こんな時、あるでしょう?






なんでむかついてるのか、なんで悔しいのか、なんで哀しいのか切ないのか、理解しきれなくてもいいから、とりあえずフィルターをはずしてくれ、と、思う人がいまして、しかしはずせなくて、はずしてくれなくて、この気持ちを外にだせないストレスでげんなりする。

がっちがちのフィルター、ぶっこわせたらいいけれど、あげこにはそんな力はなく、多分、悔しいけど、拳をぶんって回した範囲の外のことなんだと思う。
諦めて、もういいやってなれたらいいのに。

しかーし!

これも人生の勉強と思って受け入れようと思います。転びっぱなしはだめだけど、転んで、起き上がる時に絶対なにかを掴んで起き上がってやるっ。ただじゃ起き上がらないぞー!






あ、ねぇねぇ、なんだか私、生意気とか言われてるらしいじゃん?何?ブログの口調?書き方?
読んで不快になる方にはお詫びを。

てか生意気ってなんじゃい。強制配信してんじゃないから、嫌な気持ちになるなら読まないで下さい。嫌な気持ちになるのに読んじゃうあなたはかなりのマゾね笑

って、こんなとこが生意気と言われるのかしら。
あーおそろし。

あげこは単純だからね、あげこを好いてくれる人をあげこも好きなんだと思う。逆にあげこを嫌いな人は、心配しなさんな。あげこも嫌いだから安心しておくれ。ある意味同じ気持ちだねー笑





なんか話それましたが。
とにかく、酔えないかんじのセンチメンタルなのだ、今。
酔えたらセンチメンタルな気持ちも楽しいのにね。

明日も雨かな。
雨はあげこをひきこもりにするから嫌よ。

ニューアートら・く・び

20091111161849
20091111161845
ニューアート、ありがとうございましたっ!
無事終えることができましたよ☆

初の3連投の楽日でもあり、なんだかほんと寂しくて。終わってぼーっとしてました。

昨日はニューアート初のリボンも投げていただいて、そんでそんで「舞姫?!」紳士がいらしてくださり叫びを入れてくださり、うほうほ。

そして12月、関東乗らないのですかー?といろんな方が聞いてくれまして、嬉しいったらありゃしない!!

12月、広島の前にどこか乗りたいなー。くすん




デビューだった子の楽日だったわけですが、感極まって泣いている姿をみて、すごく懐かしい気持ちになりました。
泣いたなー。立ち上がりで泣いたもんなー。
たくさん花束いただいて、てかそれまで花束をいただくことなんてなかったし、本当感動した。

嬉しいよぅと泣く新人ちゃんをみて、ふと自分のデビューを思い出したのでした。

ゆきねぇさんがこっそりみていてくれて、終わって袖戻ったら「頑張ったね!」って、そこに立っていてくれて、それみてまた泣いて、ゆきねぇさんもよしよしっていいながらもらい泣きしてくれてたとゆー笑

いや、思い出したら涙がっ笑



なんか、いいよねー、デビュー。
ストリップに出会えてよかったって、その時思ったのよ。こんなに夢中になれることなかったから。

もちろん今も変わらない気持ちです。

まぁ、今となっては楽日、感動したいけど、しなきゃいけないことでバタバタ!!なんだけどさ。

それでも全てを終えてからゆっくり「今回も終わったなー」って、支えてくれたみなさまのお顔を思い出して感謝したり反省したりしとる。




なんか話があちこち飛びましたが、川崎から始まり、仙台、ニューアートと3連投を無事完走できたのは、アゲハに会いに来てくれた、見守ってくれた、みなみなさまのおかげです。
たくさんの笑顔をありがとうございました!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。